東京主管事務所足立支所

東京主管事務所足立支所からのお知らせ

現在お知らせはありません。

東京主管事務所足立支所について

所在地 〒120-0047
とうきょうと あだちく みやぎ
東京都足立区宮城一丁目24番20号
TEL(コールセンター) ※名義変更・住所変更・廃車の必要書類については、手続きナビをご利用ください。
FAX 03-5933-6522
業務受付時間 08:45 ~ 11:45
13:00 ~ 16:00
※業務受付時間内に申請書類等を提出いただく必要があります。申請書の記入、ナンバープレートの取外し等に必要な時間を考慮のうえ、お時間に余裕をもってお越しください。
検査予約
休業日 土曜日・日曜日・祝日・12/29 ~ 1/3

東京主管事務所足立支所の管轄区域

ナンバー 管轄区域
足立 足立区・荒川区・台東区・墨田区・江戸川区
江東 江東区
葛飾 葛飾区

アクセス・周辺地図

バスをご利用の場合

JR京浜東北線<王子駅>王子駅のバス乗り場12番から都営バス<西新井駅前(にしあらいえきまえ)行>に乗り(約8分)、<宮城二丁目(みやぎ2ちょうめ)>で下車し、歩道橋を渡り交差点を南側に進みますと協会の案内看板が確認できます。(徒歩約3分)
※バスを下車し、進行方向反対側の交差点側に当協会があります。

東武線スカイツリーライン<西新井駅>西口のバス乗り場1番から都営バス<王子駅または池袋駅東口行(王40甲)>に乗り(約21分)<宮城二丁目(みやぎ2ちょうめ)>で下車し、進行方向反対側の交差点を渡り南側に進みますと協会の案内看板が確認できます。(徒歩約3分)
※バスを下車し、近くの交差点を渡る。右にまがり100m程進むと右手側に当協会があります。

車をご利用の場合

足立区、江戸川区、葛飾区方面からの場合

環状7号線から都道307号線(江北バス路線)に入り王子方面に向かってください。江北橋(荒川)を渡り2つ目の信号機(宮城交差点)手前で、左の側道に入り、宮城交差点を直進し「みやぎ水再生センター方面」に向かいますと150m程で右手に案内看板がありますので、その交差点を左折しますと当協会があります。

荒川区、台東区、墨田区、江東区方面からの場合

明治通り(都道306号線)を王子方面に向かい溝田橋交差点を右折し都道307号線を豊島方面に進み、豊島5丁目交差点を右折し豊島橋を渡り宮城交差点を右折しますと150ⅿ程で右手に案内看板がありますので、その交差点を左折しますと当協会があります。

首都高中央環状線のご利用の場合

首都高速中央環状線「扇大橋」出口で一般道路に下りてください。
小菅JCT方面からの場合は扇大橋出口を降りて都道308号線を進行方向の川口方面に向かい、道なりに500m進むと王子、江北橋方面左折の看板がありますので、都道307号線と交差する江北橋交差点を左折し(王子方面)、江北橋を渡り2つ目の信号機(宮城交差点)手前で、左の側道に入り、宮城交差点を直進し「みやぎ水再生センター方面」に向かいますと150m程で右手に案内看板がありますので、その交差点を左折しますと当協会があります。

また、川口方面からの場合は扇大橋出口を出てUターンして都道308号線を川口方面に戻り、道なりに500m進むと王子、江北橋方面左折の看板がありますので、都道307号線と交差する江北橋交差点を左折し(王子方面)、江北橋を渡り2つ目の信号機(宮城交差点)手前で、左の側道に入り、宮城交差点を直進し「みやぎ水再生センター方面」に向かいますと150m程で右手に案内看板がありますので、その交差点を左折しますと当協会があります。

来所時のお願い


印刷はこちら「来所時のお願い」.pdf

関連情報

現在関連情報はありません。