重要なお知らせ

2024年06月07日
情報

令和6年能登半島地震による被災自動車の廃車手続(解体等届出)の出張受付について (志賀町)New

軽自動車検査協会では、令和6年能登半島地震において被災した自動車の解体等届出(滅失)及び自動車重量税特例還付申請について、特例として被災した地域に出張して受付を行っています。
この度、志賀町において以下のとおり出張受付を行いますのでお知らせします。
なお、当日は新たに届出する車両や廃車する車両についての手続きに関しての相談も行っておりますので、お気軽にご利用ください。


●日   時         令和6年6月16日(日) 12:30~16:00
●場   所         志賀町文化ホール  1階  小ホール (志賀町高浜町カの1番地1)

※総務省石川行政評価事務所が開設する「志賀町災害合同相談所」と同時開催


被災を受けた軽自動車の解体等届出(滅失)の手続きについては、次のとおり特例措置を講じています。
なお、解体等届出(滅失)・自動車重量税特例還付申請以外の手続き(代替車両の新規登録等)については、今回の出張受付の対象とはなりません。
 


解体等届出(滅失)の特例措置、被災自動車の重量税特例還付申請の案内

 

一覧へ戻る