軽自動車検査協会 HOME >  新型コロナウイルス感染症関連情報

新型コロナウイルス感染症関連情報

[ 2021年9月8日 更新 ]

新型コロナウイルス感染拡大防止ご協力のお願いについて

 日頃より当協会の業務にご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
 現在、感染の拡大が確認されている新型コロナウイルスについて、屋内などで、不特定多数の方がお互いの距離が十分にとれない状況で一定時間いることが、感染リスクを高めるとされています。
 このため、待合室にて多くのお客様にお待ち頂くと、新型コロナウイルス感染者の患者クラスター(集団)を生み出すことが懸念されます。
 当協会事務所では、混雑緩和及び新型コロナウイルス感染拡大の防止のため、可能な限り、待合室の座席等の数を制限、窓を開放する等により十分な換気を実施、窓口へのビニールカーテン等の設置等、感染拡大防止策を講じた待合室としているところではございますが、特に混雑時に申請書を提出されたお客様におかれましては、屋外等でお待ち頂きますようご協力をお願いいたします。

◇屋外等でお待ち頂くお客様につきましては、当協会事務所窓口へ申請書を提出される際に、交付までに要する時間等をお問い合わせのうえ、窓口にお越しいただくようお願い申し上げます。

◇申請者以外の方につきましては、来所をお控えいただくようお願い申し上げます。

◇来所の際にはマスク等を着用して頂くとともに、発熱などの症状がある方につきましては、来所をお控えいただくようお願い申し上げます。

 ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症関連情報

新型コロナウイルス感染症対策としての「窓口の混雑緩和対策」、「軽自動車検査申請書の添付書類の有効期間延長」等については、こちらをご覧ください。

当協会職員が新型コロナウイルス感染症に罹患した情報については、こちらをご覧ください。